RBf institute.

RBf instituteのブログです いろいろつらつらと

本サイト編集後記

いきなりですが、本サイト

RBf_institute.|To Dsicover "Academic"

を大幅にリニューアルしました。

 

何が変わったのか

 大幅に変わったのは、大きく分けて2点「テーマ」と「内容」です。

テーマ

  自分のサイトとほかのサイトを見比べていて、なんか「装飾過多」だなあと常々感じていました。

 ということで、思い切っていろいろばっさり切って、シンプルなデザインを心がけたつもりです。

内容

 保守のしやすさという観点から言うと旧サイトは致命的でした。しかも記事の一覧もなかなか作れない。アーカイブとかPHPとか、wordpress使わないと難しいと考えると限界だと感じていました。

 ので思い切って本サイトの更新頻度をおさえるような内容にして、更新頻度が高い訪問記はすべてブログに持って行こうとなりました。

 またその代わりに現在進行形で研究している最先端の研究分野を紹介すること・APPの制作と公開で、その穴埋めをしようと思った次第であります。

 最後にtwitterで書評を3,4 tweetでしていましたが、中途半端になりがちですし、さらに魅力を伝えきれないと感じ、こちらに拠点を移すことになりました。

 

 以上がまとめるとこのようになります。

f:id:nutasan8117:20170322141545j:plain

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。